Bustle Pannier Crinoline

バッスル・パニエ・クリノリン

ELTのタイアップ要素の溶け込めてなさ鑑賞部

「ここが『ELTのタイアップ要素の溶け込めてなさ鑑賞部』か〜ちょっと体験入部してみるか」


「『ELTのタイアップ要素の溶け込めてなさ鑑賞部』へようこそ!今ちょうどやってたトコだよ、どうそ座って!」

「ありがとうございます先輩!お願いします!」


朝までファーストフードで


「お、これは有名な曲っすね!」


「そう、『Dear My friend』だ。男女の友情を恋愛関係に変えようとする男側の意思を察知してそれとなくお断りしていく女の歌ね。男女の関係性の変質がテーマなんだよね」


いつしかあなたと二人で会う機会多くなってた


いつも居心地の良かったあの場所へ戻ろうよ


「いつしか二人で会う機会増えてたって、これたぶん男側がそうなるように仕向けていろいろ策を講じてるよな」


「そうっすよね〜でも女側は友達関係の方がいいんすよね」


 "綺麗になったね突然 どうしたのかな 冗談だよね マジな顔はあなたに似合わない


「おお〜男側が力技で男女の仲に持ってこうとしてる〜!」


「この女の反応!完膚なきまでに脈なしっすよね〜!」


 これからも友達でいれるかな?


「あーもう明示的にフラれてますね〜」


「シッ!来るぞ!ココ聴いて!」


いつか最高の自分に生まれ変われる気がするよ


「きたーーー!!唐突にこれまでの流れを無視して自分磨きの話に切り替わったーーー!!」


「あー、この違和感を楽しむ部なんすね?」


「そう!この曲はエステのCMのタイアップだから、最高の自分に生まれ変わるみたいなイメージの歌詞を入れてもらうように多分発注があったんだと思うよ。それを曲全体のテーマにしても良かったはずなのに、全体としては男女間の友情or恋愛みたいなテーマの曲にした上で無理やりサビにエステ感をぶっ込んできてる、この浮いてる感じが最高なワケよ!」


「なるほどーー!たしかにシビれますね!」


「よーし、じゃあ次の曲いくか〜」


タクシーのヘッドライトが


「あっ、これも聞いたことあります!」


「これは『For the moment』っていう曲でね。カップルの間にふとした事がきっかけで不信感が芽生えてしまうけど、本当はもっとどっしり構えて愛し合いたいみたいな歌詞なんだ」


頬に流れ落ちる涙 街が滲んでいた

友達から聞いたあなたの噂話 信じたくないけど


「あー第三者経由できいちゃうパターンっすね〜」


「噂話の具体的な内容は語られないけど、おそらく他の女とデートしてるっていう噂だと思われるよ」


これほどに人を好きになる事今までなかったから


「ほら、ココやっぱり彼の事が一番好きだっていう原点に帰るんだけど、ココから先が注目ポイント!!」


潤して欲しい この熱い身体


「えっ!熱い身体を潤して欲しい???それが要望っすか??」


「そうなんだよ!彼氏が浮気してるんじゃないかって泣いてる女性がだよ?こんなにも人を好きになるのは他にないっていうかなり高潔なレベルの感情に到達してるわけだから、その後に来るのは『ともに愛を育くんでいこう』的な方向に行くか『もっと私のことだけを見て』とかでしょ?なのに『熱い身体(カラダ)』とかいう言葉を選んじゃったら、私ムラムラしてカラダが火照ってるんだよーって、他の女なんか抱いてないで私とセックスしてーって言ってるかのようになっちゃうじゃん!しかも熱くなったカラダを『潤してほしい』ってそれ、体の中に液体を注入してくれって意味に聞こえて、彼氏を健気に思っていた主人公像が一気に台無しになってるでしょー!?なんでだかわかる?」


「これもタイアップのせいってことっすよね?なんだろう、熱いカラダを潤すってことは清涼飲料水っすか?」


「うーん、ほとんど正解!でも惜しい!正解はICE BOX氷菓の一種かな。」


「あー!冷えてる感じが訴求点だから熱い身体っていう歌詞になるんすね!じゃあエロい意味の身体が火照るじゃなくて本当に夏の暑さなんすね!」


「そう、熱い夏にカラカラに乾いた喉をかち割り氷でクールダウンして水分が身体に染み込んでいくっていうイメージ!彼氏の浮気なんか全然関係ないわけ!」


「だからここだけ浮いてるんだ!」


……


「どうだった?」


「いやー面白かったっす!」


「よかったら入部してみてよ!次回もまた同じ場所でやるからさ」


「この感じならまた来たいかも次回はいつですか?」


「9ヶ月後」


「えっ?!?!なんでそんな先なんすか?!?」


「タイアップ要素の溶け込めてなさを楽しめるELTの曲はそんなにたくさんはないから


「よく部として大学に認可されましたね?!?!」