Bustle Pannier Crinoline

バッスル・パニエ・クリノリン

2020-01-01から1年間の記事一覧

妄想・朝の連続テレビ小説「当たり屋稼業ユイ」

あらすじ唯(杉咲花)は免許を取得した翌日のドライブで杜絵(池田エライザ)をはねてしまう。弁護士で友人の慶太(吉沢亮)から人身事故に強い弁護士として紹介された瑞彦(安田章大)は杜絵を当たり屋だと見抜く。唯は楽しいドライブを台無しにされた怒り…

星野源のあの曲はドラえもん主題歌にふさわしくない

「ドラえもん のび太の宝島」の主題歌だった星野源の「ドラえもん」がテレビで毎週放送されるアニメ「ドラえもん」の主題歌になったのは2019年10月。だからこの事について述べるのはだいぶ機を逸しているし、恐らくここで述べることは多くの人がすでに述べて…

ゴンゲ #10

(ゴンゲ #9) 僕は素早く衣服を整え、次にジュネに服を着せようとしたが、ジュネの上半身が整う前に、鍵のかかっていない扉は開かれてしまった。僕はジュネの寝床だった布をとりあえずジュネに被せながら、男の懐中電灯から発せられる眩しい光に目を慣ら…

ゴンゲ #9

(ゴンゲ #8) ジュネのあられもない姿を目の当たりにした僕が瞬間的に心に抱いた想いは「この展開を想定できなかったとは不覚」だった。これまでの経緯とジュネの人物像を踏まえれば、こうなることは数パーセント程度の確率だったとしても頭の片隅に浮か…

ゴンゲ #8

(ゴンゲ #7) ジュネを乗せた馬が蹄を泥に切り付けながら僕の目の前にたどり着くまでそれなりに長い時間がかかったので、その間に僕の心は、予期せぬ出来事への意外感に加え、幾つかの混ざり合った思考と複雑な感情を心に宿した。まず、目の前で消えた希…

手コキの握り方論 〜逆手と順手〜

以前「手コキ論」という記事を執筆しましたが、http://yset2.hatenablog.com/entry/2017/02/05/012508今回は順手手コキと逆手手コキを比較し、それぞれの魅力について論じたいと思います。年明け一発目の記事からいい歳した大人が大真面目に何をやってんだと…