Bustle Pannier Crinoline

バッスル・パニエ・クリノリン

がおーー!リトグリのアイーシャです!

みなさーん、お久しぶりです!!

リトグリの最年少メンバー、アイーシャ(14歳)でーす!

ヾ(〃^∇^)ノ ひゃほーい

 

みんな風邪や花粉症は大丈夫ですか?アイーシャは月水金が風邪で火木土が花粉症みたいな状況で、原因が判然としない鼻水ズルズル状態です・・・歌手失格やー

(。´゜σii゜`)鼻水ダラーーーン

あまりにひどいので鼻の穴にエアープランツを入れたところ、鼻の中の水分をどんどん吸収してくれて一気に問題が解決!しかもこないだ花が咲きました!メンバーのMAYUちゃんから「めっちゃウケル!ハナの中にハナ咲いとるやんwwwww」て爆笑されました…(o_ _)o バタッ

 

さて、そんなMAYUちゃんですが、非常に個性的な声質でリトグリに欠かせないアクセントになっていると思います!

 

MAYUちゃんと言えば結構ファルセットのイメージが強いんじゃないかと思います。実際、ファルセットで対応する音域は他メンより低いかもしれないけど、その分低音が他メンよりしっかり出るのがMAYUさまの本領かとぞんじまする。かれんちゃんも低音がしっかり出るけど、かれんちゃんの歌声はかなりソリッドで、もわんとした響きのMAYUちゃんとはかなり違った印象を受けるよね!

 

基本的に息を歌声にどれだけ変えられるか?というのが発声の基本だと思うけど、息をあえて混ぜて話し声のように歌うことも歌の表現の一つだとも思うんだよね。で、MAYUちゃんは息の混ぜ方が非常に特徴的で、エモーショナルな表現には抜群の効果を発揮していると思います!「泣き」といえば、麻珠ちゃんもいるけど、やっぱりMAYUちゃんかなぁ~「泣きのMAYU」か?「泣かせのMAYU」か?泣いてるみたいな声で泣かす、これがMAYUちゃんですよ!(゚´ω`゚)ホロリ

 

これだけの華とインパクトを持っていながら、普段は主旋律ではないところ、ハモリや合いの手的な部分で大活躍しているところが、MAYUちゃんのまた凄いところでして!なんていうんでしょう、主演女優賞より助演女優賞の方がカッコいいみたいなのあると思うんだけど、MAYUちゃんって、過去に主演女優賞を取ったことのある女優が助演女優賞を取ったみたいなカッコよさがあるんだよなぁ~(ノ∀`)タハー

 

今のリトグリの課題は、それぞれのメンバーが自分の良さを発見し、どんどん引き出す!ということなので、MAYUちゃんの個性の活かし方、勉強さしてもらいやす!!どすこい!!

∵(゜ε(ヽ(・ε・ヽ)

 

さてさて、前回のポストへのコメントありがとぅー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

>Bunnyたんさん

ガールズフェス参戦すばらしい!私たちのステージを楽しみに待っててね!

 

>ろっきーどさん

ありがとうございます!私もでんぶは好きでよく食べていますが、田麩と書くとは知らなかったー!

 

>オヒョイレディオさん

細かいコトよく覚えていますNE!ありがとうございます!

それじゃあちょっとだけですよ・・・

「ほらーーーーーーー!!!!」

って、HEY×3出演時、触るとバチッて感電するイタズラおもちゃで松ちゃんを騙してたときの安室奈美恵のモノマネなんてみんなわかんないですよ、もう!!

 

>瑠璃香さん

いつもありがとうございます!私たちのライブ番組観るためにWOWOWに加入ですか!すごい!でも、唐獅子模様はやめたほうがいいかもです。。。

 

それじゃあみんな元気でね!がおーー!

 

P.S. アイーシャの好きな世界遺産はアルゼンチンのウマワカ渓谷(文化遺産)だよ!