Bustle Pannier Crinoline

バッスル・パニエ・クリノリン

おはもー!アイーシャです!

みなさ〜ん!こんばんは! (*´︶`*)╯♡

リトグリことLittle Glee Monster、第七の刺客!アイーシャ(14歳)です!

 

いろんな人に「どう?もう慣れた?」なんてよく訊かれるんですが、うーん確かに慣れてはきたけど…もう最近は歌以外のオシゴトの方がガチガチになります!ラジオとか!こないだ「ハモれでぃお」でついに私が進行(の1人)を務めさせていただいたんだけど、緊張し過ぎてマイクだと思ってずっとmanakaちゃんの頭に話しかけてたヾ(@°▽°@)ノあはは

 

この前ね、すごく複雑なコーラスワークがあって芹奈ちゃんが付きっきりで指導してくれて、すごく嬉しかったと同時に「あ〜早く自立しなければ〜」とも思いました。芹奈ちゃんはあんなに天才的なのに、全然気取ってなくて、いつも明るくハツラツしてて場を明るくしてくれる、何重にもすごい人です!!例えて言うなら、バシリスクが水上だけじゃなくて空中も歩けるみたいな?

スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ

 

リトグリは(私はともかく)天才の集まりですが、今日は芹奈ちゃんの凄さを私なりに皆さんに伝えたいと思います!もちろん声量が凄い・ピッチの正確さが凄いなんてことは、当たり前すぎるので言いません! ( ̄‥ ̄)=3 フン

 

まず芹奈ちゃんは声の多様性が凄い!まだ私が「いちガオラー」だった頃、もちろん歌だけ聴いてどれがだれの声かは瞬時に判別できてたけど、正直に告白すると、芹奈ちゃんの声だけはわからない事があったんだ。芹奈ちゃんと言えば、相当な高音まで地声で支えられるあの芯と艶のある声だけど、曲の2番が終わった後のブレイクや静かな曲始頭なんかで、非常に優しく繊細な声を出すでしょ?それだけじゃなくて、麻珠ちゃんぽい声を出したかと思えばかれんちゃんみたいな声を出したり…私はこっそり「カメレオン・ボーカル」と呼んでいるんだけどね。(●´ω`●) もちろん、manakaちゃんみたいな、歌声のどこを切っても安心と信頼のmanaka印!っていう圧倒的で一貫した個性って素晴らしいと思うし、マネしたくてもできないんだけど、声の出し方のバリエーションがあれだけあるというのは歌手としては本当に得難い財産だと思います!

 

で、声の多様性があるからこそなんだけど、芹奈ちゃんは表現力がスンバラシイ!それは単に声色の引き出しが多いというだけでなく、強弱の付け方とか子音・母音の発音の仕方とか、とっても繊細に歌の世界観を表現しています。ピッチとか声量とかリズム感が凄い人はいくらでもいるけど、たとえば、甘ったるさを表現するためにわざと母音を歪ませたり、同じ音量を下げるパートでも優しさの時と寂しさの時でビブラートの速度を変えたり・・・天才という言葉で片付けたくないけど、無意識にやってるとしたら天才としか言いようがないし、逆に全部計算づくで考えてやっているとしたらもはや彼女はスーパーコンピュータでしょ?コンピューターおねーさん、WOW WOW TONIGHT大好きさ―でしょ?!百聞一見・事件を発見・レツゴー三匹ーでしょ?!やばくない???芹奈ちゃんはよくオケが静かになった時のしっとりパートを任されてるけど、これだけ繊細な表現力があるからだと思うんだよね!

 

それに、凄いのは声の表情だけじゃなくて、顔や全身の表情もだよ!芹奈ちゃんの歌っている時のビジュアル、今は横並びだからあまり見えないけど、録画を見ると、やっぱり圧倒的じゃないかな。

 

芹奈ちゃんといると、ホント、歌ってなんだろうって考えさせられます。。。でも、一緒にふざけてると、良い意味で、ただのキャピキャピした女の子なんだけどねーそれがまたいい!私も負けないぞーー!!o(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!

 

さてさて、前回のポストにもコメントありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

>ターミーさん

ハモれでぃお聞いてくれてありがとう!メール頂戴ね~ ガオー

 

>baby Sさん

なるほど!ブレーキ踏んだままいったんクラッチをつなげればいいんですね!!ありがとうございます!

 

>あいーしゃLOVEさん

お名前うれしい!応援ありがとぅー

え~!!難しい!言えるかな~…じゃ、いきますよー

隣の客はよくグリチルリチン酸ジカリウム食う客だ、隣の客はよくグリチルリチン酸ジカリウム食う客だ、隣の客はよくグリチルリチン酸ジカリウム食う客だ!どうだー!!

 

>瑠璃香さん

ありがとうございます!武道館でのライブも達成しましたし、次は日本文化センターでライブですかね?それにしても、唐獅子模様はやめたほうがいいのでは…(^^;;

 

ではでは皆様、お元気でー(^^)/~~~

 

P.S. アイーシャの好きなミュータントタートルズのキャラはチャンネル6のバーン部長だよ!